ダークキング4

構成

大将軍

・戦士
・戦士
・どうぐ使い
・僧侶(自分)


戦士2構成で挑戦。全体的に火力も上がったので以前よりは楽になると予想。



早読みの杖の恩恵は思った以上にでかい

早読みの杖2

僧侶を操作していてわかったのは、想像以上に早読みの杖の恩恵がでかいという事。レーザーと竜巻が重なりベホマラーが間に合わないかな?と思った時でも間に合う場面が多々ありました。私みたいな操作がおぼつかない僧侶にとっては恩恵はかなりデカい気がしました。戦闘中のほとんどが早読みの杖状態でした。


僧侶はたぶん難しくない

僧侶デビューがダークキング4だったわけですが、僧侶は戦士やどうぐ使いに比べると簡単という感じがしました。組んだメンバーがうまかったという事もありますが。気をつける事は、どのタイミングで攻撃をくらいにいくかとかその程度のような気がします。私はどのタイミングであたればいいかいまいちわからず、予習しておけばよかったと思いました。

以前戦士をやっていた時に「そこは僧侶でも雫を使えよ!」と感じる事がありましたが、あえてベホマラーをする僧侶の気持ちがなんとなくわかりました。あと僧侶はエルフを使う余裕は結構ありますね。でもどうぐ使いの人がMP管理してくれるので使わなくてすむ場合が多いです。僧侶は道具使わなくていいなーと感じました。



結果は時間切れ

早読みの杖

1飯で2回戦ったのですが、どちらも時間切れで終わりました。やはり戦士構成は時間との戦いですね。ガジェットの回数がかなり重要と感じました。どうぐ使いも積極的に攻撃に参加しないと間に合わないかもしれませんね。


最後に

どの職でもチャンスとくぎ・ガジェット・真やいばくだきなどのチャットがあると戦いやすいですね。私は今まで面倒で一切やってませんでしたが、これからはチャットを事前に仕込むなりしたいと思います。


人気ブログランキングへ
良い記事だと思ってもらえたら投票お願いドワ!