釣り

釣りレベル上げは水の領界で

釣り3

バージョン3.4になって新しい魚が追加されました。新しい魚はスマートフォンなどの便利ツール「のぞみの釣り堀」で登場しないためゲーム内で釣る必要があります。私はオーフィーヌの海で釣りのレベル上げやチームクエストなどをしています。少なくともこの場所で全てのキングサイズを釣るまでは。



「のぞみの釣り堀」では釣った事のない魚がいる場所を選ぶ

便利ツールで使える「のぞみの釣り堀」ではまだ釣った事のない魚がいる釣り堀を選択します。初級の釣り堀であってもまだ釣った事のない魚がいれば積極的に選択しています。便利ツールではまだ釣った事のない魚を釣る事を目標にプレイします。


釣り竿は「氷の釣りざお改☆3」「天使のルアー☆3」

釣り道具は装備欄を圧迫するので私は常に氷の釣り竿ざお☆3天使のルアー☆3を使っています。あまり大物のいない場所ではもったいない感じがしますが、私にとっては装備覧圧迫の方が嫌なのでこのように遊んでいます。装備欄に余裕がある人なら別に☆1などを持っているとゴールドを節約できると思います。


「氷の釣りざお改」「天使のルアー」の使い方

夏祭り

【2016年夏祭りより】
ドラゴンクエスト夏祭り2016 - 2016/08/06 - ニコニコ生放送
5:40:00~ ※タイムシフトを視聴するためにはニコニコ動画IDが必要です

くいつき度が9以下の場合は会心率が高いと言われています。運営からの明確な発表はありませんが、それを匂わす発言がありました。なのでこの9以下をいかに保つかという事が重要になります。氷の釣り竿は「氷の力で引く」という技があり、これを使用すると3ターン程度相手が行動不能(凍らせる)になります。但し凍らせる状態になると重くなり引き寄せが弱くなります。


釣り2

くいつき度9以下で凍らせ会心率を上げ、会心を出すことにより魚を釣れやすくなります。是非試してみてください。私はこれで全ての魚を釣っています(ビックサイズ・キングサイズを除く)

さかなの凍結状態が解除されたら「全力で引く」を選ぶようにしています。この際に釣れなくて、くいつき度0になった場合でも天使のルアーにより復活できます。


最後に

4キャラで釣りをやっていますが、釣りはながらで遊べるのでテレビを見ながらやるのにはとても良いミニゲームとなっています。釣った種類の報酬やサイズによる報酬があるほか魚コインの限定交換などもあり、金策にも良いです。

釣りは面倒であまりやらなかったのですが、大物が釣れると楽しいですね。

【過去の関連記事】
3時間で釣りレベル1からおさかなコインを4万枚集める方法



人気ブログランキングへ
良い記事だと思ってもらえたら投票お願いドワ!