349230934

4アカ操作は同じ種族の方が見やすい

種族変更

とあるクエストで種族が一時的に変更できるようになりましたが、4アカ操作の場合同じ種族の方がキャラを見やすいという事がわかりました。

関連:【ネタバレ注意】 2016年のハロウィンイベントの報酬が神すぎる!絶対クリアしよう!

メインキャラはドワーフでサブがオーガのため身長差があり、見にくい場面がありました。同じ種族にした所それが解消され非常に見やすかったです。



見やすいがキャラが判別しにくい

349241374

見やすくなった半面、キャラクターが同じなため戦闘中で問題がでました。タゲさがりや範囲攻撃を避ける際にどのキャラを動かせばよいか判断できないのです。これは4アカにとってはかなり致命的です。


同じ種族で統一すると気持ちいい

349230934

同じ種族で統一するとまとまりが出てとても良いです。一体感のようなものを感じます。これはドワーフだからではなくキャラクター種族が同じならおそらくすべてで感じる事でしょう。


ドワ子の可愛さを再確認しました!


最後に

349248670

戦闘を考えるとやはり種族はバラバラの方が操作しやすいですし、種族統一は個人的にはないな~と思いました。種族変更による議論が冒険者の広場で行われていますが、議論した所で意味はないです。ほぼ確実に種族変更課金もしくはクエストが実装されるでしょう。バージョン4の特典だったり、学園の報酬だったり、バージョン3のクリア報酬だと良いのですが。課金は性別変更かもしれませんね。

関係ありませんが、チームメンバーのウェディの方々がドワーフに転生していたのを見て少し嬉しかったりしました。僕はウェディに転生して、イケメンキャラを操作する楽しみを知りました。


人気ブログランキングへ
良い記事だと思ってもらえたら投票お願いドワ!