レベル上げ

新防具実装で過去装備を結晶化したい

新装備が登場したので戦士の古い装備を結晶化しようと思っていたんですが、なかなか結晶化するチャンスがなく装備の買い替えができない状態でした。そんな時ツイッター上でバージョン3.4から登場するモンスターで水の領界にいる「ヒョウモンダーク」のソロ狩りがうまい!という情報をキャッチ!なんと戦士ソロで行けるとの事!これは試さなくては!

参考:ソロタコ再到来!?ヒョウモンダークで料理込み玉給60万!! - ドラクエ10攻略の虎 管理人なつおのブログ



用意したもの

ステータス

・元気玉
・料理(経験値30%↑)
・結晶にしたい装備
・踊りガードG100の足(G90でやったら2回踊りましたw)
・両手剣(フューリーブレード)、Lv5ぶんまわしの闇宝珠


守備力649、Lv5打たれ名人でダメージは食らいません。とにかく攻撃力を上げてください。上記の装備・宝珠と炎特技ダメージ10%↑のベルトを装備できればぶんまわし3確で倒す事ができます。炎ベルトを装備するのを残り13分まで忘れていたためそれまでは4確で倒していました・・・・

もしダメージを受けた場合は僧侶なんかをサポで雇っておいて戦闘が終わったらサポをだして回復させれば良いかと思います。ホイミタンクですね。私はもしものためにモンスターのホイミスライムを連れて行きました。


モンスターの沸きは結構良い

オーフィーヌ海底

モンスターを狩る場所は海底都市ルシュカを出てすぐのオーフィーヌ海底

モンスターの沸きは良いですが、たまに見つからないときや、他のモンスターに間違って当たってしまう場合があります。ながら作業でできるので「レベル上げするぞ!」と意気込んでやる必要はないと思います。1回の戦闘で「ヒョウモンダーク」2匹が登場し合計で11068Pの経験値が入ります



最後に

経験値

範囲攻撃のできる職ならいろんな職でいけそうですね。戦闘開幕時にテンションアップのアクセやバンジージャンプなんかを使うと良い効率よく倒せるかもしれません。ちなみにメタル香水を使いましたが一度もメタルはでませんでした。出にくいのかな?


個人的にはレベル上げより結晶化ができた事が嬉しかったりする。


人気ブログランキングへ
良い記事だと思ってもらえたら投票お願いドワ!