神話

サブの育成が面倒になった

4cdce636

サブを作った理由は複アカで盗む・リューイーソー金策をしたかったからです。最近複アカの操作がくつくなってきた。年齢のせいもあるのかもしれないが疲れる。

また精神面でも辛い部分がある。金策していたりすると「俺はなんでこんなに必死になってゲームしてるんだ・・・」と思う瞬間がある。

ただキャラのアクセ作ってたりするのは面倒だけど楽しい部分ではあるのでガチではないにしろそこそこを目指したい。


サポが雇われなくなった

WS000015

バージョン3.2くらいまでは酒場に預ければ借りてくれる人がいたが、今は1週間預けても誰にも借りない状況が続いている。サブのため装備が弱いというのもあるんだけど、それでも以前は頻繁に借りられていた。なんとなくプレイヤーの遊び方が変わってきたように感じる。

またサブアカのフレンドのイン率が明らかに下がっている。みんなドラクエ10やってる?


スライムレースで金策の必要がなくなった

WS000059

スライムレースの登場で金策が必要なくなった。つまり4アカで竜牙石集めをする必要がなくなったのだ。「スライムレースだけじゃゴールド足らないでしょ?」と思われがちだが私は十分足りると思う。少なくとも日課の討伐で毎日12~16万G入るし、コインボスなどが実装した時はふくびきを引いてコインを売ればよい。きんのロザリオクラスの必須アクセ以外理論値にする必要はないと感じている。

関連:スライムナイトだけでスライムレースを12回遊んでみました


最後に

299453399

バージョン3.4で防具が追加されたらサブの装備を一新しようと思ってます。雇ってもらえるサポ作りを目指します。まずは中途半端なアクセをとりあえず+4にしようかな。

なんだかんだで4年も育てたキャラだし、捨てるのは惜しい・・・・というのが今の気持ちです。それなりに愛着ありますし・・・・


人気ブログランキングへ
良い記事だと思ってもらえたら投票お願いドワ!