WS000009



モグラ本にピラミッド9霊廟のオススメ構成としてどうぐ使い入りPTが紹介されてました
今回は紹介されていた戦2・道・僧構成(モグラ本)バト2・道・僧構成を試してみました
今回はサポではなくPTを組んでいきました

両PT共にニビス・ヘルマの登場までは問題なくいけます

WS000010

ニビス・ヘルマ戦
デュアルブレイカー後にラリホーマが1、2回で入るようになりました(ラリホー技巧有)

※デュアルブレイカーが入らない場合もあります
2回寝ることはありませんでした

攻略本ではデュアルブレイカーで真やいばのダメージ軽減が入りやすくなると書いてありましたが
戦士の人は初手で真やいばをしてしまい確認できませんでした
あまり安定はしませんでした

WS000015

カーメン戦(戦士)
どうぐ使いは火力になれないので磁界シールドやバイシ更新などでサポートします
物理構成の場合タゲでも攻撃する人が多いのでカーメンの攻撃が連続でくる場合があります
真やいばなどはいってればダメージは大丈夫な場合が多いです
召還に関してはたいあたり、チャージタックル、キャンセルショットがあるのでタイミングがあえば高確率で防げそうです(現実的にはかなり難しいですが)

カーメン戦(バトルマスター)
どうぐ使いの必殺のガジェットをするともろば斬りができなくなるため相性は悪いです
バトマス構成の場合は素直にバト3の方がよさそうでした
召還がなかったためあっさり勝てましたが召還されたらどうなってたかわかりません

感想
どうぐ使いはかなりテクニカルな職だと感じました
やる事が多く大変ですが、宝珠などが揃ってると楽しいかと思います
今回の検証で一番面倒だったのがバイシ更新でした
3.1後期からバイキルトが使えるようになるのでもしかしたらどうぐ使いに席ができるかもしれません

人気ブログランキングへ
良い記事だと思ってもらえたら投票お願いドワ!